五條 の街のでんきやさん カトウ電器
PM2.5
【現在、中国では有害物質のPM2.5(PM2.5とは)が環境破壊の影響で大量発生しています。
隣国の環境問題が偏西風により日本全国へも影響を与え始めています。
PM2.5は、大気に溶け込んでいるため、体内に吸収されやすく、人体に悪影響を及ぼすのでPM2.5の予測数値が高い日は、PM2.5対応マスクを着用するか、外出を控えるように心掛けましょう。
日本へのPM2.5の飛散時期は黄砂の時期とほぼ同じ季節(2月~4月) となっているので、黄砂の飛散予想と合わせてPM2.5予報を確認しましょう。】

という記事をみました。

人体に悪影響があるPM2.5・・・恐ろしいですよね。


そこで、

自分たちで出来る予防をしようと思い、

予防できる電化製品はないかと探してみました。


みつけました~


ttl.gif
img01.gif
img02.jpg

詳しくはこちらをご覧くださいパナソニック加湿空気清浄機


PM2.5・黄砂・それにもうすぐ花粉の季節がきます。

加湿空気清浄機!おススメします





ビルトイン食洗機
今日はビルトイン食洗機をご購入いただいたお客様のお宅で取付工事をしてきました。

P1000772.jpg

シンプルなデザインで素敵ですよね


忙しい主婦のみかた♪食器洗い機

各ご家庭にあった商品を提案させていただきます





家電リサイクル料金
良いお天気が続いていますね。

このまま春に突入してほしいですね


4月1日から消費税があがるので、白物家電を購入される方が多いと以前にブログでお話しました。

家電製品を購入されたときに、今まで使っていた家電製品を処分される方も多いですよね。

処分するときにかかる費用を家電リサイクル料といいます。

その家電リサイクル料も、4月1日から料金が上がります。

買ってもお金がかかり、捨ててもお金がかかり、本当に厳しいご時世です

家電リサイクル法対象品目は、

テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンです。

金額やご不明な点は当店までお電話くださいね






休業日のお知らせ
こんにちは

今日は良いお天気ですね

今週は、屋根にのぼる仕事で大忙しでした

そうです!先週の大雪の影響で、屋根のアンテナ修理が続出でした。

どのお客様宅もすぐにとんでいって修理したい心境ではあったのですが、順番にまわらせていただいたので、すぐに行けずに待っていただいたお客さまにはご迷惑をおかけしました

またお困りのことがありましたら、お気軽に当店まで



休業日のお知らせです。

当店は明日2月23日土曜日は休業させていただきます。


みなさん、良い週末をお過ごしくださいね



衣類乾燥機
寒い日が続きますね。

この季節は洗濯物なかなか乾きませんよね

洗濯は毎日のこと!子供さんがいらっしゃる家庭は特に洗濯物の山になりますよね。


そこで、当店おススメの衣類乾燥機をご紹介したいと思います。

NH-D502P-W_324002.jpg
【パナソニック NH-D502P】

※乾燥容量5.0kg  除湿タイプ

★衣類にやさしい「バッフル乾燥」

★大型操作パネルで使いやすい5kgタイプ

★層ステンレスドラム採用で「はやい」「低騒音化」を実現

★60分、40分、20分のタイマーコース付

★置き場所にあわせて扉の付けかえ可能(左右交換
)





NH-D402P-W_324037.jpg
【パナソニック NH-D402P】

※乾燥容量4.0kg 除湿タイプ

★衣類にやさしい「バッフル乾燥」。大型操作パネルで使いやすい4kgタイプ。

★2層ステンレスドラム採用で「はやい」「低騒音化」を実現

★60分、40分、20分のタイマーコース付



我が家でもこの時期は乾燥機が大活躍しています


冬だけではなく、これから花粉の季節も衣類乾燥機は活躍してくれますよ。

花粉がとぶ季節は洗濯物の外干しは、花粉症の方にとってはつらいですよね

そんなときにも衣類乾燥機で生乾きもなく爽快です


増税前に、みなさんのご家庭でもいかがですか?


ご相談・お問い合わせは、お気軽に当店まで

カトウ電器 TEL 0747-23-1556



雪での被害
先週は大雪で、本当に大変でしたね。

みなさんのご家庭では、何も被害はありませんでしたか?


雪の重みでTVのアンテナが倒れた・・・

テレビの配線が垂れ下がってきた・・・

など、お客様から当店へお電話いただいています。


みなさんもお困りごとがありましたら、当店へお気軽にお電話くださいね。







休業日のお知らせ
当店は
明日16日(日)は休業させていただきます。

よろしくお願いします。


寒いので、みなさん体調崩さないようにしてくださいね^_^



落雪注意
本当に今回の雪、すごいですね。

このあたりは、雪は積もっても翌日には溶けて生活に支障ないかんじなんです。

でも、今回は朝起きて外をみると、雪は昨日のままでした^^;

今は雨が降ってきて、徐々に溶けた雪が屋根からドスッドスッと地響きたてて落ちてます〜(>_<)

みなさん、屋根の下を歩いたりは絶対しないでくださいね!






バレンタインDAY
今日はバレンタイDAYですね。

雪が降って、まさしくホワイトバレンタインデー❤︎

バレンタインにちなんで
今日は簡単でおいしい手作りお菓子【ガトーショコラ】の作り方をのせたいと思います。

材料はなんと2つだけ!

☆板チョコ 4枚
☆卵4個


1.オーブンを180度に余熱します。

2.15cmか18cmのホール型にバターを塗ります。

3.卵を室温に戻して、卵を黄身と白身にわけておきます。

4.板チョコを細かく刻んで、湯せんにかけて溶かします。

5.卵白をボウルに入れて、つのがたつくらいまで泡だてます。

6.卵黄を混ぜて、溶かしたチョコへ加えて素早く混ぜます。

7.全体が混ざったら、泡だてた卵白を半分だけ加えて、切るようにさっくり混ぜます。

8.残りの卵白も加えて、ふんわり感がなくならないようにさっくり混ぜます。
混ぜすぎないように注意して下さいね。

9.バターを塗った型に混ぜた材料を流し込んで、型をトントンとガス抜きして、オーブンへ。

10.170度で35分焼きます。

これで出来上がり♪


今回、画像がなくて、すみません。

☆ポイントは、混ぜ過ぎないこと^_^

☆オーブンは時々のぞいて、表面がこげそうな場合はアルミホイルをかぶせて焼けばOKです。


友達から教えてもらったレシピです^_^

濃厚でおいしいガトーショコラですよ♪



私、実はお菓子作りが好きなんです^_^

でも・・簡単なお菓子作り専門(笑)

また簡単で美味しいお菓子あれば紹介しますね。

でんきやのブログにお菓子!?でも、たまにはいいですよね(笑)




雪〜!
今朝起きると、外は辺り一面に真っ白でした!

ここ数年でこんなに積もったこと、なかったですよね〜


カトウ電器は今日も営業中です(^∇^)


子供たち、雪に大喜び〜♪



こんなに雪が積もることは滅多にないので、子供たちにとっては楽しい一日でした(≧∇≦)