五條 の街のでんきやさん カトウ電器
休業日のお知らせ
当店の休業日をお知らせいたします。

11月1日(日)は休業いたします。
よろしくお願いいたします。


朝晩冷え込みますので、体調気をつけてくださいね。
加湿器
最近、空気の乾燥が気になりませんか?

朝起きて喉が痛い
お肌が乾燥する
・・・など、空気が乾燥しているサインです!


毎年流行る風邪やインフルエンザ!
どうして1年のうちで特に冬場、風邪やインフルエンザにかかる人が多いのかご存知ですか?

ウィルスは乾燥に強い!

風邪やインフルエンザのウィルスは、乾燥した場所や低温の場所を好み、活発になります。
気温・湿度が低くなる冬になると、ウィルスが元気に活動し始め、多くの人が風邪やインフルエンザにかかりやすくなってしまうそうです。

ウィルスは粘膜を好む!

冬は、私たちの喉や鼻といった粘膜も乾燥しがちになるので、粘膜から直接感染するので、注意が必要です!


そんなこれからの時期に役立つのが、加湿器です!

湿度を上げ、喉や鼻・お肌に潤いを与えてくれる加湿器。
実は、効果は他にもあるのです。
加湿器から出る水蒸気が、空気中に漂っているウィルスを取り込んで、最後には床に落ちていきます。
加湿器は空気をキレイにする役割を持っているということになりますね。


加湿器を使い始めてからインフルエンザはもちろんのこと、風邪も引きにくくなったという声をたくさん聞きます。


みなさんもぜひ風邪・インフルエンザの予防に、加湿器を役立ててください。


風邪をひきかけのときは、できるだけ加湿器で室内の湿度を上げて下さい。

もちろん、風邪やインフルエンザにかかってしまったあとも、効果を発揮します。
室内が乾燥したままの状態だと、余計に咳き込みやすくなったり、鼻も一層乾燥してしまいます。
特に夜は気圧の変化もあり、咳がひどくなることが多いようです。
加湿器を付けているのと付けていないのとでは、回復の早さも違います。


当店では加湿器を取り扱っております。


詳しくはこちらをクリックして下さい➝Panasonic加湿器ホームページ


当店まで、お気軽にご連絡ください


㈱カトウ電器
TEL 0747-23-1556
五條市田園4丁目2-4

休業日のご案内
平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

弊社の休業日についてお知らせいたします。

誠に勝手ながら下記の通り休業とさせて戴きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

10月11日(日)・12日(月)の2日間お休みさせていただきます。

大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
おススメ商品
朝晩、寒くなりました。

まさに今!おススメしたい商品は

 ふとん暖め乾燥機 です!

パナソニックのふとん暖め乾燥機は「ふとん乾燥の準備の手間を省きたい!」そんな声にお応えして誕生しました。

main_item_f06x1.png


ノズルをふとんにさすだけでセッティング完了!
面倒なセッティング作業がないので、毎日手軽に使えます。また、ふとんの数が多いご家庭にもオススメです。


詳しくはこちらをクリックしてください➝パナソニックHP~ふとん暖め乾燥機~


ご好評いただいている パナソニックふとん暖め乾燥機!
一家に一台いかがですか?


当店まで、お気軽にお問い合わせください
休業日のお知らせ
10月4日(日)は休業させていただきます。

よろしくお願いします。