五條 の街のでんきやさん カトウ電器
簡単お昼ごはん
春休み、お昼ごはんの献立に悩まされますよね(笑)

そこで、簡単で子供たちも喜ぶレシピ紹介したいと思います

レシピというほどのものじゃないかもですが・・・(笑)

忙しくて時間のない時によく作るんです


材料
●牛豚合い挽きミンチ肉
●玉ねぎ
●卵

作り方
●玉ねぎをみじん切りします(細かいみじん切り)
●フライパンに少量の油を熱して、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒めます
●次に合挽きミンチ肉をフライパンに加えて、玉ねぎと合挽きミンチ肉を一緒に炒めます
●火が通ったら、醤油と味の素で味付けをします。いつも目分量なので、お好みで味付けしてくださいね。
 甘辛いほうがお好みでしたら、お砂糖も少々加えてもおいしいですよ。
●次に、炒り卵をつくります。フライパンに少量の油を熱して、卵を流しいれます。
●卵をお箸でクシャクシャと混ぜて、塩(お好みでコショウ)で味付けします。
 甘い卵がお好みの方は、お砂糖を加えてくださいね。
●ご飯をお茶碗にいれて、調理したミンチ肉と卵を盛り付けて、できあがり~

お好みでほうれん草や、インゲンなども横に添えると色合い良くなってgoodです

ミンチ肉に玉ねぎを加えることで、ふんわりジューシーな仕上がりになります

玉ねぎもお肉に混ざってわからなくなるので、野菜が苦手なお子さんも食べてくれると思います


ぜひ、作ってみてくださいね




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック