五條 の街のでんきやさん カトウ電器
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動会シーズン到来!
こんにちは。

今日も暖かいですね。というよりは、太陽ギラギラ・紫外線ジリジリ・・・暑いくらいに良いお天気です

やってきました!運動会シーズン!

地域によって違うかもしれませんが、今は5月や6月に運動会をする学校が増えているようです。

一昔前までは、10月や11月に運動会をするのが一般的でしたよね?

どうして、秋じゃなく春に開催されるようになったのか、プチ疑問を調べてみました(笑)

☆秋には合唱コンクールや文化祭が多いので、行事の分散化をはかるため。

☆9月の厳しい残暑の中での練習による熱中症を防ぐ目的。

☆2学期制の学校では、秋に運動会をすると試験の時期に重なることも・・。

☆中学生は高校受験に向けて、受験勉強をがんばる秋!運動会の練習で疲れたり、時間をとられると受験勉強に影響するという声も・・。

一方、春に運動会をするのは、ちょっと不安という声も・・。

☆クラス替えや進級をしたばかりで、クラスのまとまりや一体感がないうちに運動会をするのは難しい。

☆5月は紫外線がもっとも強い時期!子どもはもちろん、親も運動会観覧には日焼け予防が必須!

などなど、いろんな声があるようです。

私個人的には、大きな行事は早く済ませてホッとしたいので春の運動会は歓迎です(笑)


子供さんの頑張っている姿・成長する姿をビデオカメラにおさめて、子供さんが大きくなった時にテレビを囲みながら、みんなで昔を懐かしむのもいいですよね。

もっと映像のキレイなビデオカメラないかな?
コンパクトで軽量のビデオカメラがほしいわ

など、お考えの方は、是非当店まで


朝晩は肌寒く感じる日もあります。日中との気温差があるので、体調くずさないようにしてくださいね。


㈱カトウ電器
五條市田園4-2-4
☎ 0747-23-1556
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。