五條 の街のでんきやさん カトウ電器
脚のむくみ
みなさん、脚のむくみを感じる事はありませんか?

体の中で、むくみが起こりやすいのが脚です。

脚は、心臓から遠い位置にあるので、血液の流れが悪くなりやすいことや、重力の関係で水分がたまりやすいからです。

脚のむくみは、立ち仕事の人に多い症状ですが、実はデスクワークの人にもよくみられるようです。

同じ姿勢を続けることで、脚のリンパ液などの循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞するからです。

疲れがたまったときや、睡眠不足のときにも、脚がむくみやすくなります。

その、むくんだ脚をそのままにしておくと、太くなることも十分にあり得ます。

というのも、脚にたまったむくみの原因である体液は、脂肪細胞の中に入り込みセルライトという塊になるからです。

セルライトは、ふつうの脂肪組織より2、3倍も大きく、しかも一度できるとなかなかなくならないという厄介な性質があります。

つまり、むくみを放置しておくとセルライトができた結果、痩せにくくなる=太いままということになるのです。

デスクワークや立ち仕事の多い方は、1時間に1回は軽いストレッチをしたり、足首を回したりすると効果的です。

寝る時に脚を少し高くすることも効果があります。

一番良いのは、脚のマッサージです。

でも、疲れてるのにマッサージなんて続けられない~と思ってしまいますよね

私が、その一人です(笑)!

お風呂上がりに自分で脚をマッサージをするようにしていましたが、3日坊主

でも、脚のむくみを解消したい~!と思っていた時に、みつけたのが・・・

エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA34EW-NA34-A_785497.jpg

このレッグリフレ、かなりおススメです!

ふくらはぎを、しぼり上げマッサージ!
足もマッサージ出来ます!

すごく気持ち良くて、疲れた脚が軽くなります

詳しくはこちらをクリックして下さい➝パナソニック レッグリフレ

これからの暑くなる季節、裸足になることも多く、水分もとるので、脚がむくみがちになります。

レッグリフレで、癒されてみませんか?

当店まで、お気軽にお問い合わせください。

㈱カトウ電器
tel 0747-23-1556
五條市田園4-2-4
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック