五條 の街のでんきやさん カトウ電器
加湿器
最近、空気の乾燥が気になりませんか?

朝起きて喉が痛い
お肌が乾燥する
・・・など、空気が乾燥しているサインです!


毎年流行る風邪やインフルエンザ!
どうして1年のうちで特に冬場、風邪やインフルエンザにかかる人が多いのかご存知ですか?

ウィルスは乾燥に強い!

風邪やインフルエンザのウィルスは、乾燥した場所や低温の場所を好み、活発になります。
気温・湿度が低くなる冬になると、ウィルスが元気に活動し始め、多くの人が風邪やインフルエンザにかかりやすくなってしまうそうです。

ウィルスは粘膜を好む!

冬は、私たちの喉や鼻といった粘膜も乾燥しがちになるので、粘膜から直接感染するので、注意が必要です!


そんなこれからの時期に役立つのが、加湿器です!

湿度を上げ、喉や鼻・お肌に潤いを与えてくれる加湿器。
実は、効果は他にもあるのです。
加湿器から出る水蒸気が、空気中に漂っているウィルスを取り込んで、最後には床に落ちていきます。
加湿器は空気をキレイにする役割を持っているということになりますね。


加湿器を使い始めてからインフルエンザはもちろんのこと、風邪も引きにくくなったという声をたくさん聞きます。


みなさんもぜひ風邪・インフルエンザの予防に、加湿器を役立ててください。


風邪をひきかけのときは、できるだけ加湿器で室内の湿度を上げて下さい。

もちろん、風邪やインフルエンザにかかってしまったあとも、効果を発揮します。
室内が乾燥したままの状態だと、余計に咳き込みやすくなったり、鼻も一層乾燥してしまいます。
特に夜は気圧の変化もあり、咳がひどくなることが多いようです。
加湿器を付けているのと付けていないのとでは、回復の早さも違います。


当店では加湿器を取り扱っております。


詳しくはこちらをクリックして下さい➝Panasonic加湿器ホームページ


当店まで、お気軽にご連絡ください


㈱カトウ電器
TEL 0747-23-1556
五條市田園4丁目2-4

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック