五條 の街のでんきやさん カトウ電器
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
増税まであと2カ月
早いもので、もう1月も終わりますね。

増税まであと2カ月・・・

増税されると、家計負担が増すばかりですよね

ほんとに頭が痛い話です


テレビのニュースやワイドショーでも最近言われていますが、増税前に白物家電を買う方が多いようですね。

白物家電とは、冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・炊飯器などの、家庭用電気機器のことを言います。

ここで豆知識
 白物家電と呼ばれるようになったのは、普及し始めた当初は白い塗装が多かったことから「白物」と呼ばれるようになったそうです。
 それに対し、黒物家電という言葉を聞いたことはありますか? テレビ・レコーダー・カメラなど、娯楽に関する家庭用電気機器を黒物家電とよびます。これも黒い塗装が多いことから「黒物」と呼ばれるようになったそうです。



話がそれてしまいましたが・・・

増税されると、電気・水道・ガスは実質値上げ。

なので、エコ家電は買うのがベターなのです!

2014年3月31日までに購入すれば、家電にかかる消費税も、光熱費にかかる消費税も、ダブルで節約できるので、生活防衛になりますよね



生活していく上で消費者の負担が増えるばかり

しかも、来年2015年の10月には消費税が10%に引き上げられる予定ですよね


ほんとイヤになっちゃいます~



当店はお客様に満足いただけるように、日々がんばっております。

また、お得な商品などブログに載せて紹介させてもらえればなと思っています






written by M








コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。