五條 の街のでんきやさん カトウ電器
バレンタインDAY
今日はバレンタイDAYですね。

雪が降って、まさしくホワイトバレンタインデー❤︎

バレンタインにちなんで
今日は簡単でおいしい手作りお菓子【ガトーショコラ】の作り方をのせたいと思います。

材料はなんと2つだけ!

☆板チョコ 4枚
☆卵4個


1.オーブンを180度に余熱します。

2.15cmか18cmのホール型にバターを塗ります。

3.卵を室温に戻して、卵を黄身と白身にわけておきます。

4.板チョコを細かく刻んで、湯せんにかけて溶かします。

5.卵白をボウルに入れて、つのがたつくらいまで泡だてます。

6.卵黄を混ぜて、溶かしたチョコへ加えて素早く混ぜます。

7.全体が混ざったら、泡だてた卵白を半分だけ加えて、切るようにさっくり混ぜます。

8.残りの卵白も加えて、ふんわり感がなくならないようにさっくり混ぜます。
混ぜすぎないように注意して下さいね。

9.バターを塗った型に混ぜた材料を流し込んで、型をトントンとガス抜きして、オーブンへ。

10.170度で35分焼きます。

これで出来上がり♪


今回、画像がなくて、すみません。

☆ポイントは、混ぜ過ぎないこと^_^

☆オーブンは時々のぞいて、表面がこげそうな場合はアルミホイルをかぶせて焼けばOKです。


友達から教えてもらったレシピです^_^

濃厚でおいしいガトーショコラですよ♪



私、実はお菓子作りが好きなんです^_^

でも・・簡単なお菓子作り専門(笑)

また簡単で美味しいお菓子あれば紹介しますね。

でんきやのブログにお菓子!?でも、たまにはいいですよね(笑)




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
